九州出身者がつくる九州情報館。(新館)
fc2ブログ
ソフトバンクホークスは火曜日から敵地で楽天との3連戦です。

火曜日の試合は0-0で迎えた4回表、ホークスは無死満塁から
栗原のタイムリーで先制しました!
さらに5回表にはグラシアルの7号ソロで追加点を入れました!!

一方、ホークス先発の千賀は8回を投げて13奪三振、無失点と好投しました!
最後は森ァテがランナーを出すも無失点に抑えて
2-0でホークスが完勝しました!
千賀は6勝目、森は19セーブ目です!!


そして水曜日の試合は2回表に、今季来日してまだ1本もホームランが無かった
デスパイネの今季第1号ソロでホークスが先制しました!
3回表には1死2塁から中村のタイムリーで1点を追加しました。

5回表はホークスにとってビッグイニングになりました。
先頭の真砂が3塁打を放つと高谷のタイムリーでまず1点、
そして2死1・2塁から柳田のタイムリーで2点、
再び2死1・2塁となるとデスパイネの2号3ランで3点を追加し、
楽天を大きく引き離しました!

ホークス先発の和田は6回途中まで投げて無失点と好投しました!
その後板東→渡邉雄大→高橋礼の継投で8回まで無失点に抑え、
9回は高橋礼が余計な1点を与えますが大量リードに守られて逃げ切り、
8-1でホークスが大勝しました!
和田は5勝目です!!


千賀、和田と先発がきちんと試合を作ったことで、
ホークスにとって優位に進めることができた2試合だったと思います。

またデスパイネ・グラシアルのキューバコンビはコロナの影響で来日が遅れ、
入国しても14日間の隔離が必要でしたので、ようやく8月下旬にチームに合流しました。
グラシアルは合流後にホームランを打つなど結果が出ていましたが、
デスパイネはなかなか調子が出ずに2軍での調整が続いていました。
ですが昨日の2発は本当に目が覚めるようなホームランだったと思います。

デスパイネ親方がこれからもどんどんホームランを量産して、
ホークスの勝利に貢献してくれることを期待しています。
それでは、これにて失礼。



スポンサーサイト




Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバックURL:
FC2カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

mo_rich

Author:mo_rich
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
58位
アクセスランキングを見る>>

FC2アフィリエイト
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク